【2018】この冬ツッキー氏による自作スピーカープロジェクト発足→進行中

日々機材がなにかと進化しているトニックダイナー

DJブースが店内バスの中に設置されたことによって、サウンド周りの機材やシステムがちょこちょことアップデートされています。
お食事やお酒がより美味しくなるような空間作りやイベント時などにも迫力のあるサウンド提供ができるかと思います。

他ページにも記載しているようにDJミキサーやターンテーブルなどが導入された際にお店の2階ロフトスペースに4台のスピーカーも導入されました。

各スピーカーの監修は主にツッキー氏が率先して動いてくれています。
もし興味があって、彼とお店で出会うことがあればぜひ色々と聞いてみてくださいね!

自作スピーカー第一弾はウーファーから

ツッキー氏いわく、各スピーカーに適した周波数帯で音域を振り分けていたところ、低音がどうも気に入らなかったようです。
そこで、色々スピーカーの購入を検討していたところ、予算感や商品状態などでいいスピーカーに出会えず
『もう自分で作ったほうが早いんじゃない?』という気持ちになったそうです。

まさにDIY精神の塊で、時代最先端なおしゃれな職人魂ですね

 

 

 

 

 

もう間もなく完成するような予感もしているので
完成お披露目の際はまたこちらのページにてご案内させて頂きます!